気づけばもう7月も中旬に差し掛かるとこです。

ちょっとずつ、お仕事においてゆとりが出てくる時期かと思いきや、結構クタクタで(笑)

ブログ更新はおろか、パソも、ゲームも、読書もままならない日常です(T T)
なんていうか、こう、趣味というかたるとのプライベートにおけるリア充が、いまひとつ不足。

旦那さまとは今日も仲良しこよし~♪なのでそっちのリア充は問題ないんだけども。

ブログもそろそろ潮時かなぁ。

…とか思ったり。


さてさて。
先日、会社の企画でスカイツリーに行って参りました★
CIMG2546.jpg CIMG2547.jpg
知人家族もOKって事で、旦那さまと一緒に、短い時間ながらも初の夜のスカイツリー見物。
ふたりとも仕事のあとだったので、帰宅して0時くらいになるともうヘトヘトでしたが、なかなかに楽しかったです♪ 次はふたりでソラマチ見物に行きたいです♪

んでこちらはお弁当。
ちくわとあおさの玉子焼き、ウインナーバター醤油炒め、つくねハンバーグ、もやし炒め。
CIMG2553.jpg
ささみ解凍して、筋取って、細かく刻んで、玉ねぎとかと混ぜてこねてパンパンってやって焼いて味付けて。う~ん、たるともいつの間にか、挽肉なくてもハンバーグ作れるようになったんだなぁと、しみじみ(笑)

最近はカロリーダウンと節約を目的として、我が家ではお肉は専らささみを使用しています。

鶏もも肉や豚や牛を食べ慣れてしまうと、むね肉やささみがちょっと貧相に思えちゃったりしなくもないですけど、我が家ではちょっとしたブームです。

ささみで色々なお料理を作ってみて「あ、ささみでもいけるじゃん!発見」みたいな(笑)


たるとは、自分の事限定でですけど、

疲れるとか、忙しいとか、そゆのは時間がうまく使えないのの言い訳だって思います。

だから、もちょっと、シャキっとしたいです。

ブログも書きたいし、家事も頑張りたいし、旦那さまのお仕事のお疲れを癒せるようにもっともっと努めたいし、お仕事だって今日より明日、明日より明後日、技を磨いていきたいです。

やりたいって思って、明日から頑張ろうって思って、それでも疲れたり寝ちゃったりして負けちゃうかもしれないけど、でも、もうちょっと、悪あがきしようと思います。
今日はお休み~♪ …と思っていたのですが、実は出勤だった事が判明。

残念無念。

でもそれよりも。

昨日もし何気なくシフト表を確認してなかったらと思うとぞっとします(笑)


ちょこっと近況報告。
何やら最近妙に疲れが取れにくくなっている感じです。

それに関してふと思ったんです。

たるとは、風邪を引いても気づかないで、「あ、風邪引いたんだ」って自覚すると急に辛くなるっていう、なんとも変なヤツなのですが。

もしかしたら、最近の疲れもそうなんじゃないかな…?

なので「疲れた」っていう単語を考えないようにしてみようと思います★

…って、そんな単純な問題なのか(笑)
まあ病は気から的な?


さてさて。
今日のお弁当は、鶏の唐揚げ、ベーコンとピーマンの玉子焼き、マカロニグラタンです。
CIMG2487.jpg
あとは雑穀ご飯。

最近雑穀ご飯にハマってるたるとたちであります。
たるとは雑穀ご飯なのに雑炊にしちゃったりふりかけかけたりしてます(笑)

ん~、今日みたいに出勤前にさくっとブログ更新出来るといいのになぁ。

とりあえず、お仕事頑張ってきますっ!!!
なんだかんだで時が過ぎ、気づけば5月もおしまいです。

カレンダーを見ててふと気づきましたが、たるとが新しいお仕事場へ勤め始めてから、2ヶ月が経ちました。

2ヶ月かぁ。

少しはお客様のお役に立てるようになったのかな。

お仕事、自分はちゃんと出来ているのかな。

みんなの足、引っ張ってないかな。

ちゃんと成長出来てるのかな。

とかって色々考えちゃいます。
そんなたるとが最近上司や先輩に言われる言葉は「自信持ってね」。

自信。難しいです。

持ったらもっと強くなれる気がするけど、持ちすぎたらすごい失敗が待ってるような気がして。


朝は早くて帰りは遅くて、なんだか連日お仕事の日は家にいるより仕事場にいる時間の方が長いんじゃね?って思わずにはいられないような感覚です。

ちょこ~っと、体が疲れてる感じです。

帰ってきて晩ご飯作るのとか、翌日のお弁当の支度とか、お掃除とか、そういった事が両立出来てない感じです。

それでも。

今のお仕事は、なんだかんだで楽しくやらせて頂いてます。

旦那さまのほうも転機を迎えて、心身ともに大変な時期なのに、笑って、たるとを励ましてくれます。

だから、頑張ろうと思います。

自信持って、精一杯。

「成せば成る、成さねばならぬ何事も」

旦那さまの素敵な座右の銘に、たるとも肖って、頑張ります♪


さてさて。
ここ数日全然出来てないので先週くらいのものですが、お弁当反省会です。

ベーコンの玉子焼き、ミックスベジのケチャップ炒め、焼きウインナー、豚肉と葱と油揚げの炒め物。
CIMG2470.jpg
ミックスベジタブルをケチャップで炒めて、粉チーズぱぱって感じの簡単なものです。ケチャップ味、カレー味、の次にくる新味を模索中です。

チキンカツ、ナポリタン、葱と椎茸の玉子焼き。
CIMG2472.jpg
出た。しんぐるいずべすと。
旦那さまがお休みの日だったので、旦那さま用のお昼ご飯を作るついでに自分のお弁当を詰めた感じです(笑)

お仕事も頑張りたいけど、ご飯の支度とかお弁当作りとかお掃除とか、そういった家のお仕事も余裕でこなせるようになりたいものです(T T)

取り敢えず…
月イチの行事が始まったので、今日明日は連休だけど体を休めようと思います。

最近枕元で励ましてくれてる彼と一緒に。
CIMG2456.jpg
ゲームで旦那さまがゲットしてくれたリラックマさんです☆
久々のパソ起動です☆
って5月最初の更新が18日とか遅すぎですけど(T T)

新しいお仕事もようやく軌道に乗って参りました。緊張は相変わらずだし戸惑う事もまだまだたくさんありますが、なんだかんだで楽しくお仕事させて頂いております☆

最近はたるとに続いて旦那さまもお仕事関係でちょっとした転機を迎えようとしております。

旦那さまにおいてはなかなかに大変な時期ですが、こんな時期こそ、肩の力を少しだけ抜いて、あまり頑張り過ぎずに挑んで頂きたいと思ってます。

どんな時でも、たるとは旦那さまを全力で応援しています!!

…って、なんかのキャッチフレーズみたい(笑)


さてさて。
たまのお休みに寝ちゃったりとかして最近お掃除がままならないたるとでありますが、お弁当は継続中です。相変わらずの内容ですが、久々にお弁当反省会です。

ハムの玉子焼き、焼きウインナー、ミックスベジタブルのケチャップ炒め、白身魚のフライ。
CIMG2410.jpg
一時期だし巻き玉子作りに励んでいましたが「前みたいなたるとの玉子焼きが食べたいな」って旦那さまが言ってくれたので、最近は以前のように具入りの玉子焼きを作ってます。

ポテサラグラタン、鮭のみそ焼き、葱の玉子焼き。
CIMG2411.jpg
前日に旦那さまのリクエストでポテトサラダを作ったので、ちょこっとだけ残してチーズを乗っけて焼いてみました。きゅうりが若干気になるような気もしますが、味的にはアリです♪

にら玉子焼き、チキンカツ、ちーかま、ミックスベジタブルカレー風味。
CIMG2414.jpg
にらが30円で売っていたので思わず購入。にら玉の要領で玉子焼きにしちゃいました(笑)
旦那さまが喜んで下さいました♪

鮭のみそ焼き、ウインナーベーコン巻き、葱とチーズの玉子焼き、枝豆。
CIMG2459.jpg
みそ焼きとウインナーベーコン巻きは旦那さまのリクエストです♪


えっと。
やっぱりって感じですけど、更新本当に遅いです(T T)

「更新しなきゃ」って気持ちが焦ってしまいがちですが、やらなきゃって思って迫られてやるとうまく書けないから、やっぱりちゃんと自分で時間を設けて、自分が書きたいように書きたいなって思います。

超スローペースですが、うさぎとかめのかめさんのように、地道にちょっとずつでも続けていきたいなぁというのが今の気持ちなので、そんな感じで参りたいと思います(^^)
旦那さまが早朝出勤体制になりました。4時半起きです。
毎日早く寝て早く起きなきゃならないので、なかなかに大変なのです。

そこでたるとも最近、早く起きる練習をはじめました。

昨日のように4時前に起きてお弁当や朝ご飯を作るっていう奇跡はなかなか起きないとは思いますが、毎朝ちゃんとお見送り出来るようになりたいっていうのが取り敢えずの目標です。

早起きが習慣になると、たるとのお仕事が連日続いても、朝のうちにお洗濯を済ませたりちょっとした片づけをしたりっていうのが可能になるのでまさに一石二鳥☆なので頑張ろうと思います!!

お仕事の日はほとんどゆったり出来る時間がない感じの一日になっちゃいますが、今日のように休日に早起きすると、時間がたくさんあってすごく贅沢な感じがします(^^)


さてさて、お弁当反省会~。

この日は、だし巻き玉子、チキンカツ、鮭と玉ねぎのグラタン風…あとハムぐるぐる~。
CIMG2307.jpg
あれから何回も作っていますが、なかなか真ん中の穴がなくならないです。難しいなぁ。

グラタン風だけどチーズ乗っけてない鮭のやつは「玉ねぎがいい感じだった」って旦那さまより。でもその後大抵、「でもみそ焼きがいちばんかなぁ」って言います。たるとのみそ焼き、ご好評です♪

この日は、ベーコンの玉子焼き、マヨ焼きウインナー、唐揚げしょうが焼きだれ風味。
CIMG2309.jpg
久々に普通の玉子焼き。だし巻きより緊張はしないけど、やっぱり穴開いちゃいましたが。

唐揚げはコストコで冷凍の1㎏入りのを購入して数週間経ち、ようやくなくなってきました。
そのままお弁当に入れるのがとっても簡単でいいんですけど、時々、みそ焼き風味とか照り焼き風味のたれをつけてみたりしてます。で、この日はしょうが焼き風味♪


えっと、話は変わりますが。
新しい仕事場での生活がはじまって、なんだかんだで1ヶ月が経ちました。
緊張は続いてるし、まだまだ慣れないし、帰ってくるとヘトヘトだったりします。

出勤日数が増えた、つまり、お休みの日が減ったというわけで、より一層ブログの更新が遅い昨今です。前は他のブログさんに遊びに行くのが楽しみだったのに、今やパソつけても更新するのが精一杯。

このままブログ続投出来るかなぁ、とちょこっと考えたりもしますが…
まあ、もうちょっと頑張ろうと思います。


最後にぷち愚痴。
世間は今日からゴールデンウィークムードだけどたるとや旦那さまには今年も無縁なのでありました(T T)

プロフィール

たると

Author:たると
結婚して2年と5ヶ月★

毎日色々な事がありますが、それでもやっぱり、旦那さまとたるとは、今日もまったり仲良く暮らしています(^^)

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


